2008年11月12日

ベランダ手摺下地

本日現場に立ち寄ると、大工さんが3人入って造作をしていた。

本日現場に立ち寄ったのは、

2階のベランダの手摺の支持金物を見たかったのである。

ベランダ手摺下地この支持は木製の板手摺を止めるための金物である。

施工性もよく納められていた。

この上に笠木を取り付けて雨仕舞いをするのである。



ベランダ手摺下地それとアンテナ。
(TV、FM)用だがこの近辺はすこぶる電波の受信が悪いため!
電気屋さんが試行錯誤の上この位置に決まったようである。

当初このたりと指示したのですが、指示どうりだと全く電波を受信できず!

満更、悪くもない位置だ。


ベランダ手摺下地おまけ:現場には工事用看板がかかっている。
いいですね!




同じカテゴリー(WORKS)の記事画像
インテイア、アウテリアデザインを引き受けたわけで。
モデルHOUSE
マンションリフォーム
本脇の狭小住宅/オフィス完成!
地鎮祭
完成しました。
同じカテゴリー(WORKS)の記事
 インテイア、アウテリアデザインを引き受けたわけで。 (2017-03-02 11:09)
 モデルHOUSE (2017-03-01 10:24)
 某、高層賃貸住宅プロデュース (2015-02-09 14:34)
 M邸計画 (2015-02-09 14:27)
 S造4F改修プロジェクト! (2015-02-09 14:13)
 土地探し。 (2015-02-09 11:47)
Posted by 建築家Y at 15:20│Comments(4)WORKS
この記事へのコメント
k-houseさんて、何かの
アトリエどすか?
どうりで、オシャレなお家や思ってました〜完成が楽しみどす〜
Posted by 梓ママ at 2008年11月13日 10:17
梓ママ、k-houseさんはアトリエではなく、一般のお家です!

企画がアトリエZONEさんです。

アトリエZONEさんは私の幾つかある会社の一つです。

こちらのほうも宜しくお願いします。

本当にK・HOUSE ヒュッテの完成が楽しみです。
Posted by 建築家Y at 2008年11月13日 12:10
棟梁には声かけておいたのですが、火曜の夕方から水木と和歌山を留守にしていました。
内装の進み具合、ベランダなど楽しみです。投光照明の取り付け位置も、気を使って頂いてありがとうございます。22日土曜日の現場打ち合わせ楽しみにしています。
Posted by K-HOUSE施主 at 2008年11月13日 22:11
ベ-シックな決め事は終了しているのですが、
ディテ-ルな決め事が現場で一緒に決めて行きたいと思っています。
22日の打ち合わせも現場で楽しく決めたく思っています。

宜しくお願いします。
Posted by 建築家Y at 2008年11月14日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。