2008年11月29日

室内ステ-ジ

午前中に現場に立ち寄りました。

施主様も現場に来られて写真に収められていました。
室内ステ-ジ今日は内装工事に必要な室内足場(室内ステ-ジ)が組まれていました。
吹き抜け天井の施工の為にだけ組まれている。
ステ-ジを組む事により施工がよりよく進んでいく。





室内ステ-ジそれとPBにクロスを張る為の『パテ』の施工がされて今いた。
PB(石膏ボ-ド)の取り合い部分(継ぎ目)をフラットにする為である。



本日のおまけ1:なんとポ-チに手摺が取り付いている!
しかし、ぐらぐらになっている。
『誰か触ったかな?』・・・補修してくれるとの事でした。

室内ステ-ジおまけ2:二階の梁にかかっている足場板が!外せない??
そうなんです、外壁を張る前に入れたのです・・・(笑います)
記念に置いておこうかな!”と言いながら
先日も施主様、建設業者、私で腹を抱えて笑いました。
現場もたまにはこのような楽しい感じで進んで行きます。


同じカテゴリー(WORKS)の記事画像
インテイア、アウテリアデザインを引き受けたわけで。
モデルHOUSE
マンションリフォーム
本脇の狭小住宅/オフィス完成!
地鎮祭
完成しました。
同じカテゴリー(WORKS)の記事
 インテイア、アウテリアデザインを引き受けたわけで。 (2017-03-02 11:09)
 モデルHOUSE (2017-03-01 10:24)
 某、高層賃貸住宅プロデュース (2015-02-09 14:34)
 M邸計画 (2015-02-09 14:27)
 S造4F改修プロジェクト! (2015-02-09 14:13)
 土地探し。 (2015-02-09 11:47)
Posted by 建築家Y at 16:17│Comments(0)WORKS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。