2008年11月06日

誰の為の!

本日、事前協議を終え、確認本申請書類を提出した。

かなり思うことなのだが!!!

近年は建築士法、建築基準法の改正に基づき書類の量もかなり増えてきた。

行政としてはこのような処置をとらざるを得ないようだが?

しかし、何の為の、誰の為の法なのか?

行政養護の法改正としか言えざるを得ない。

当然の事ながら国民に負担を賭けている現状である!

私は思う、本当に国民が解る、誰でもが解る法整備をしなければ、

また、同じことの繰り返しが!

同じカテゴリー(法改正)の記事画像
誰の為の建築基準法改正?
ほころび現れた住宅完成保証制度
建築士を一本化せよ
皆で国交省に意見を送ろう!【改正建築士法】
基準法、士法ゼロベ-スで改正!
同じカテゴリー(法改正)の記事
 誰の為の建築基準法改正? (2010-10-25 16:07)
 特養のユニット型居室面積基準引き下げへ! (2010-04-21 21:19)
 ほころび現れた住宅完成保証制度 (2009-11-25 23:10)
 建築士を一本化せよ (2009-11-25 19:52)
 皆で国交省に意見を送ろう!【改正建築士法】 (2009-11-11 19:38)
 日経BP社に。 (2009-10-23 10:15)
Posted by 建築家Y at 16:21│Comments(2)法改正
この記事へのコメント
全く同感ですね。
いつになるか不透明ですが、次の衆議院選挙は変革の絶好のチャンスだと思います。アメリカ大統領選の結果も、本当にすごいと思います。久しぶりに「OF THE PEOPLE BY THE PEOPLE FOR THE PEOPLE」という言葉を目にしました。わが国の選挙にも追い風になると基地しています。
私も選挙運動をしますので、さしつかえなければ宜しく。
Posted by K-HOUSE施主 at 2008年11月06日 20:57
正しく、政治は「OF THE PEOPLE BY THE PEOPLE FOR THE PEOPLE」である。
私も、そうあるべき、そうでなければいけない、と確信いたしております。
Posted by 建築家Y at 2008年11月06日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。